アツアツにときめく恋はいかが?

増田貴久君とお洒落が大好き*
メール*コメントお気軽にどうぞ。〇


 
 〜ストレンジ・フルーツ〜
 -------参加予定------

  *5/6 東京 13:00
  *5/19 東京 13:30
  *5/30  大阪14:00 
  *6/2 大阪 18:00 
             
 
  +++++++++++


profile
*WEB拍手*
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
script*KT*
categories
selected entries
new entries
recommend
archives
comment
ツイッター*
アカウント@mass74chuchuchu
MAIL
\お気軽にどうぞ♪/
Powered by NINJA TOOLS


mass0704chu@yahoo.co.jp

a-ta..maspa--man☆xxne.jp
(☆←@に変えて下さい♪)
*ようこそ*
NEWS PEOPLE
link
sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / -

夢のような時間*
JUGEMテーマ:ジャニーズ

こんばんま*


ドリフェアスにて思ったこと、感じたこと、
そしてライブ中に起きたちょっとした出来事を
一つの大切な思い出として書きました*



素敵な歌声を、しあわせな時間をありがとう* 

きゃりーちゃんの後休憩中に次のステージの準備。
千野さんなどTGMSバンドの方々が確認に現われ
この時点で会場のテゴマス担のボルテージは急上昇!

そしてモニターに2人の写真が映った時の黄色い歓声

もう私この時点で泣きそうでした(:_:)

私の席はケツメイシのファンの方ばかりだったのですが
黄色い歓声の大きさに「すげ〜」との声が、、(笑)

1.ミソスープ
ミソスープのアカペラでの歌い出し。
2人のきれいなハーモニーが会場の中に響きました。
きっとテゴマスファン以外の方も耳にしたことはあるかもしれない
テゴマスの大切な大切な曲ですから一発目にはぴったりですね*

衣装は
ますだくんはプルオーバーのパーカーに
黒地にピンクっぽい花柄のカーディガン
下は黒地にドットのサルエルパンツにごつめのスニーカー
右手首にたまに雑誌などで見る黒革の太めのブレスレットして
首からはテレ朝のマスコットのゴーちゃん人形をさげてて
ますだくんらしさのある個性的で可愛らしいお洋服*

てごちゃんは細身のパンツにビビットピンクのインナーに
白ジャケットで手越さんらしい大人っぽい衣装でした*


2.ぼくらの空
友達と予想していた通りミソスープからのぼくらの空!!
力強い歌声はきっと多くの人の胸に残っていると思います。

ここで挨拶
て「どーも、テゴマスです!!テゴマスの〜手越です(手越ポーズ)」
ま「どーも、テゴマスのかっこいい方、増田貴久でーす!」

ちょっと照れ笑いながらいったよこの人は!!笑
テゴマスのライブとは違う色々なアーティストのファンの方がいる
この大きな会場で大きな声で言ったよこの人は!!笑

て「俺らは、いつものテゴマスワールドってゆーのがあるんですけど、
    ついてきてくれますかー!」

確かに事前にテゴマスさん独特のワールドがあること
ちゃんと言っておかなきゃね。笑


3.魔法のメロディ
この曲も歌うかなーって思ってたんですが
あの懐かしいイントロが聞こえた時胸が高鳴りました*

テゴマスが届ける魔法のメロディは会場に響き渡って
ここからテゴマスワールドが会場中に広がってました*

4.夜は星をながめておくれ
この曲も歌うと思っていたのでイントロが流れた瞬間
あいツアーの思い出が胸がじーんと熱くなりました*

2人もこの曲はテゴマスにとって大切な曲って
LIVE!3の時に言っていたので…
テゴマスの大切な曲として歌ってくれて嬉しかったです。

でもてごちゃんたら2番のソロ部分、
「海外に行きたいと2人でパスポートをとったけど、
それだけで満足したっけね」の「満足したっけね」がでてこず。
会場からもあぁ〜という声がちらほらと聞こえていましたが
苦笑いしながらにごすように「〜ていたね」と歌うてごちゃん。

そしたらますだくんまでてごちゃんのほうを見ながら「…。」
会場が一瞬ザワついたけどバンドのメロディを聞きながら
「笑いが溢れた あのころ」で歌い出しました。

私にはますだくんは何事もなかったように
歌い始めたように見えたんですが…
表情も柔らかくて温かい笑顔を浮かべていたので

でもその後得は圧巻の歌声でした。

完璧なメロディではなかったけれどきっと2人の歌声は
テゴマスファン以外の方にもグッと来るものが
あったんじゃないかと私は思っています。

5.チーター ゴリラ オランウータン
このメロディが聞こえてきた瞬間胸の高鳴りはピークに!笑
まさか、まさかこの会場でこの曲が聞けるなんて!!!!

「テゴマスが、精一杯、愛を歌う時代だ!!!」

会場も一気に空気が変わった気がしました*
私の周りにいた人も徐々に曲にノッてくれる人が!!

6.HIGHWAY
赤い照明と共に始まったHIGHWAY!!!
みんなで手を左右に大きくふりふり!!

私の後ろにいたケツメイシファンのお兄さんも
立ち上がってタオルをふりふりしてくれてて感動(;_;)

すっごい楽しかった!!ますだくんが男前だった!!

ここでますだくんから裏話。

ま「今回、テレビ朝日ドリームフェスティバルということで、
    首にかけてるんですけど、ゴーちゃん。(手に持ってアピール)
    楽屋にあったので。それと同時に、こういうメッセージカードが。」
  (スクリーンに、ゴーちゃんからのメッセージカードが)

ん?「テゴマス様」んん?「デゴマス様」笑

ま「グループ名が、デゴマスということで・・・」
て「テゴマスは、手越と増田でテゴマスなんで、
   (自分を指差しながら)俺、デゴシになっちゃう!」
ま「惜しかったね〜」

あああきたよテゴマスワールドが(*´ω`*)
2人でとっても楽しそう(*´ω`*)ほんわか

て「俺ら、NEWSっていうグループもやってるんですけど」
ま「あの、去年色々あったグループで・・・」

会場から小さな笑いが起きました。

あのことをこんな風に話せるますだくんの姿を見た時
すごいな、強くなったなって思いました。

そしてついにラストの曲

7.青いベンチ
きっとフェスに来られてた方の年代的にもきっと多くの人が
この曲をどこかで耳にしたことがあったんじゃないかなって思います。
さっきまであんまり興味のなさそうに座席に座っていた方も
「あ〜」みたいな感じで興味を持ってちゃんとテゴマスのほうを見て
聞いてくれていたのでこの曲をセトリに入れたのはよかったと思います。

懐かしいメロディをテゴマスらしさをもって歌い上げる2人
とっても素敵でした*

そして最後は2人で笑顔で客席に向かって
大きく手を振りながら舞台をあとにしていきました。




++++

40分という短い時間でしたがテゴマスの歌声に包まれて
久しぶりに聞く2人の歌声は懐かしくて愛しさで溢れていました*

ゆずさん、きゃりーちゃん、チャットモンチーさん、Superflyさん、
ケツメイシさんという素晴らしいアーティストの方と共に今回
ドリームフェアスティバルという舞台に立ったテゴマス*

この経験はきっと2人にとって大きなプラスになったと思うし
沢山の刺激を受けたんじゃないかなって思います。

テゴマスがはけてすぐに後ろから聞こえてきた会話

「あの曲とあの曲がよかった〜」と隣にいる彼女さんに
話すケツメイシファンの男性がいました*

すごく嬉しかったです*

きっと2人の歌声が心に届いた人は他にもいるんじゃないか*



短い時間の中で何度か言ってくれた4thツアーのこと

この経験を糧にしてきっと2人はまた一つ大きくなって
私たちに最高の歌声と素敵な時間を届けてくれる日が
すぐに来るんじゃないかなって思います*


ほかのアーティストの方々も本当に素敵な歌声と
夢に溢れた素敵な時間を届けてくれました*


しあわせな、しあわせな、夢のような時間でした*


参加できて本当に幸せでした*





そして、


今回入らせていただいた席が南側中央ブロックの1階前列だったのですが
ちょうど関係者席に近い席だったんです。

ケツメイシさんがライブを行っている際ふと関係者席の方を見たんです
そしたら1番後ろの席に座っていたんです、ますだくんが。

最近視力が悪くなって初めはますだくんかははっきりわからなくて
でも横顔見てたらやっぱりますだくんにしか見えなくなってきて…

そして、ふとますだくんがいつもする前髪を触る仕草が見えて

ますだくんだって確信しました。


すぐそこにますだくんがいるって思ったら
心臓が止まりそうになりました。


服装は白のゆったりとしたTシャツに青っぽいチェックのシャツを
斜めがけカバンするみたいに羽織っていて下は暗めのハーフパンツ
白っぽい靴下にシルバーかグレーっぽいごつめのスニーカー。

ちょっと前かがみになってイスに座ってケツメイシさんの曲に合わせて
左足でリズムをとったり首を上下に動かしてリズムをとったり
時々足を組んで膝の上に手を置いてトントンとリズムとってて
ケツメイシさんを見つめる表情がすごく真剣で。

ケツメイシさんが下ネタ話とかしてもニコリともしないで
まっすぐ前を見つめてライブの雰囲気を真剣な眼差しでみていました。


ますだくんのプロの顔を見たって思いました。


でも時々いつもの前髪掻き分ける仕草とか左手で鼻の下を
ちょんちょんって触ったりしてて可愛らしい仕草も。

あと銀テが飛び出す音にうわぁってなったり
顔の前で両手をパチパチする拍手もしてたなぁ


あぁますだくんだって思ったら愛しくて泣きそうになりました*


途中席を外したりもしてたけど1時間近く
ずーっとますだくんを見つめてしまいました
(ごめんなさい、ケツメイシさん><><)

最後はちゃんと周りの方関係者と思われる方たちに
一人一人笑顔でお辞儀して帰っていきました*


なんだか夢のような時間を2回過ごしていたかのよう。


ますだくんの真剣な顔、ちょっとした可愛い仕草
普段あまり見ることのできないますだくんの表情を
見ることができたことがまだ夢のようです*





なんだか読みにくい記事なってしまってすいません。
最後まで読んでくださってありがとうございました*
テゴマス / 21:58 / comments(1)

スポンサーサイト
- / 21:58 / -

comment*
あぁ汰さん幸せそうで私もほっこりを分けてもらいました(^^)
他のアーティストのファンの方にも、こうしてテゴマスの良さが伝わると
誇らしい気分になります!
私はこんな素敵な人たちのこと応援してるんだぞ!って(*∵*)
チーゴリやっちゃう2人のメンタルの強さに脱帽…って思ってましたが、
自分たちの歌に誇りを持って惜しげもなく披露するテゴマスは
ほんっとにかっこいいなって実感しました!
ゆき ... 2012/10/10 3:04 PM






<< Next   /   Prev >>